ちょっとした旅行のためのボストンバッグを以前買ったのですが、化学繊維でも生地がしっかりしているため少々重く、なんとなく扱いづらいなあという感じがしており、かわりの、かるくてもう少し入るやつがほしいと思っていました。あとリュックも、普段使いのものが一泊くらいならできるかと思っていたら微妙にギリギリで、いつも中身がパンパンだったので、もうひとまわり…ふたまわり大きいやつ…と思っていたのでした。

それで、雑誌にやたら大きいふろく(たいていポーチやらかばんやら)がついてるあれ、ブランドムックというそうですが(きょう書店で棚をみたらそう書いてあった)、みてみたらいいのがあって、うわーいと思ってお買い上げしました。いっこ二千円くらいで、ボストンもリュックも手に入りました。(同じところが両方出していた。)二千円ならまあ!失敗だったとしてもゆるせる!生地はふつうにちゃんとしてるし、望んでいた通り持っているものよりたくさん入るだろう大きさで、とっても満足です。うわーお買い得ーと思って、他にもいろいろ眺めていました。楽しかったなあ。

最近気づいたのですが、私は雑誌を見るのが好きなようです。女性のファッション誌ではなくて、まあそのブランドムックは楽しいからひまだと見に行ってしまうのですが、旅行雑誌とか、食べ物の特集雑誌とか、そういうもの。写真がきれいだとついつい、ほしいなあと思って、買い込んだりしてしまいます。楽しいのだ。ちなみに今日は、温泉特集のムック本を買ってしまいました。温泉づいていますね。個室に露天風呂ついてるお宿のことがのっていて、ゆっくりできそうだなと思ってうっとりしていたのでした。写真きれい。お湯がいっぱいで、あったかそうです。いいな。

今年は喪中なので、寒中お見舞いのカードと、あとクリスマスカードを見に行きました。来年はいぬかあ。ハガキもカードもいいものがいっぱいあって、どれにしようか選ぶのがすごく楽しかった。まだ選べなかったカードもあるし、また今度おでかけ予定です。