もう年が明けてしまいましたね。喪中なのでご挨拶は控えるからお礼は年内に書こうと思っていたのにゆく年くる年があっけなくゴンゴン鐘を鳴らしておりあっという間に次の年になってしまいました。速度。

年の瀬は外出したい気持ちが珍しく高まってて、大みそかにかけて二日連続で買い物に出かけたりしてました。いつも休みの日はひきこもっているのですが、出かけるのも楽しいですね。ずっとほしかった自室用のテレビを買ってしまった。ヒトカラも久しぶりに行きました。全然歌えなくなってて腹筋の衰えを実感しました。

腸炎で2キロ体重落ちたり、親が重病かもと云われて相当覚悟したり(誤報でした。ぴんぴんしてる)、祖父が他界したことをしばらくたってから知らされたり、泣いたり、まだ明記できないけど人気のない場所で高くジャンプするほど嬉しいOKが出たり、好きなネット声優さんに出会ったり、あこがれの絵描きさんとお話させていただけたり、自分の作品を読んでもらえたり、人魚2を出せたり、差し入れをいただいたり、ダウンロード販売を始めたり、委託販売を始めたり、やさしくしてもらったり、ミニネームという方法をおぼえたり、背景に定規使うのやめたり、CLIP STUDIO導入してイラストも漫画もデジタルはじめたり、お友達とディズニーいってそのまま宿泊からの出勤をしてみたり、はじめてゲスト参加させていただいたり、なんだ、いろいろありましたなあ。何も成果らしい成果を出せなかった気がして、もっと出さなきゃだめだよなあと気落ちしてたんですが、そんなに落ち込まなくてもいいみたいです。ほら、そうそう。人は、生きているだけで素晴らしいというあれです。腰痛が持病になったので腰痛体操をしなきゃっていうのもあったな。古本を売ったのも初めてやったな。過去のものをやっとゴミに出したりしたんだ。掃除、掃除。

今年がいい年になりますように。

 

広告を非表示にする