今日からお休みに入りました。お休みになったらこれやりたいぞーあれやるぞーとか色々あったと思うし実際あるあると思うのですが今日は一日ぼんやりしていて終わってしまった。おつかれモードかもしれない。インフルエンザという単語もよく見かけるので気をつけないといけません。健康第一。

健康と云えば腰痛がじわじわ堪えて来たので整形外科に行きました。背骨がキレイと褒められました。ストレッチをするとよいそうです。運動してないものな・・・。

 

まんがを描くのは楽しいけど、練り作業は体力気力がとっても必要になります。まんがを描く、というのはよくあるカリカリ原稿描いてるようなものではなくて、あーでもないこーでもないと練り練りネームつくりあげるまでの作業のことで、そこが一番重くて、ペン入れ〜仕上げはもうご褒美に近いのだなと最近ひしひし思います。練り作業のところの能力を伸ばしたい・・・。画力もほしいけど練り作業がもっとこう・・・。というか練り作業に没頭するための体力気力補充をしなくてはと思いました。気力はまあ遊んだり資料見たりお友達と遊んだりで補充出来るとして体力・・・体力はどこで売ってるのだ。筋力とかもトレーニングして「ついた〜!」っていう体験をしたことがないので、体力ほしい〜と思いながらもやる気が起きないよ〜。でもそろそろ限界だからどうにかしないといけないよ〜。トレーニングそこまで続けてないからだろとか云われると図星過ぎて悲しいので許してくださいですけろ。

もし運動するならワルツを習いたいです。ワルツ!夢いっぱい。けっこう姿勢きついというのは伝え聞いてます。でもワルツは踊れるようになりたいな〜。ネタ的にどこでもつかえていつでも美味しい。最高です。フッフー。

広告を非表示にする