f:id:tan_itsu:20141117203455j:plain

日光スクールグロス買い。

ゼブラGもグロスで以前買ったので同じような紙箱にごそっとインかと思ったら区分けされてチョコレートオランジェみたいな入り方していました。テンションあがる~。

ペン先を取り換える頻度がいまいちわかっていなかったのですが、人魚2のペンを入れてて「おやっ線が太く…もしやいまこそペン先を変えるべき!」とちょっと気づいたりしました。原稿を仕上げた回数少なすぎることがばれるので恥ずかしい。

今回も人魚1と同様に32Pなのですが、大体2本、ともすると3本消費という感じだったかなあ。もともとセットしてたペン先で描き始めたので2本でいけそうな気がしなくもない。でも1本で描き切るのはやっぱりちょっと無理そうでした。

ペン先捨てるのはもったいない気がして、変えた後も元のペン先をとっておいたりしちゃうんですが、やっぱりひっかかったり線とぎれたり太ったりとコンディション微妙なので、回したほうがいいなと反省しました。グロス買いもしたし遠慮せずいこう…。

残り埋めるぞー!もうちょっとです。

f:id:tan_itsu:20141117203407j:plain

広告を非表示にする